節税に釣られて始めたインデックス投資

10年以上、放置していた楽天証券の口座で投資に再チャレンジ

吊ら男さんの<ズボラ投資>を読んでみた

f:id:makoto_endo:20170722203820j:plain

インデックス投資ナイトに登壇されていた吊ら男さんの書籍、
いろいろ初心者な自分にはとても分かりやすくてサクッと読めました。

こちらの書籍で、インデックス投資に関連する一通りの基礎知識を
頭に入れる事ができるんじゃないかなという印象です。

 

とにかく長期で運用するのが大事ってのは、インデックス投資系の書籍、
ブログなど、どれを拝見しても共通の意見ですね。

そして、毎月、定期的に積み立てていくのも重要なポイントです。

 

積立という側面で考えると、NISAとかも枠一杯、一気に投資するのではなく、
1年かけて分散して枠を埋めるように投資するのが良いかなと思いました。

 

今年に関してはすでにNISA口座を開けたと同時に枠一杯投資したので、
来年以降は毎月投資する感じで運用しようと思います。

 

毎月10分のチェックで1000万増やす! 庶民のためのズボラ投資