節税に釣られて始めたインデックス投資

10年以上、放置していた楽天証券の口座で投資に再チャレンジ

インデックス投資ナイトに参加しました

f:id:makoto_endo:20170709173247j:plain

どうにかチケットを手に入れて、
インデックス投資ナイトに参加しました。

 

登壇者の方が話される内容を理解できるか不安だったんですが、
大体、何となく分かったし、楽しめました。

 

登壇者の話で、会場が沸いた時に、自分も一緒に乗れないのが
歯がゆかったですね。

これ、面白い話だったのか・・・みたいな感じだったので、
もうちょっと、勉強が必要ですね。

 

アクティブ投資でも、手数料が低いタイプのがあることが
分かったのも収穫でしたね。

経験値を積むのに、買ってみてもイイかなって感じです。

 

確か、ノーロード明治安田アクティブシリーズってやつでした。
自己責任で、検討してみたいと思います。

 

f:id:makoto_endo:20170709174203j:plain

昨日の戦利品。
いいちこ、スポンサーだったのかな?