節税に釣られて始めたインデックス投資

10年以上、放置していた楽天証券の口座で投資に再チャレンジ

断念した暗号通貨を再度、再び投資。

よく分からないから断念した仮想通貨。
仮想じゃなくて、暗号通貨ですね。

 

影響を受けやすい性格でして、SNSとか見ていたら、
居ても立ってもいられなくなり、再び取引所に入金。

 

Zaifに125000円
ビットフライヤーに125000円

 

2ヶ所に2回ずつ振り込んだから、この時点で手数料が
270円の4回分、1080円。

 

先日の仮想通貨断念の記事に書いたんだけど、
一度、取引所から出金した手数料が、1106円。

 

つまり、投資を始める時点で、2186円のマイナスなんですよね。

 

で、今回は買ったんです。Zaifで暗号通貨。
XEMってやつです。1XEM20円くらいまで下がったので
5万円分、買ってみました。

 

で、現状。

f:id:makoto_endo:20170621091309p:plain

7000円近くプラスなので、この時点なら振込・出金手数料は
カバーできているみたいです。

 

ただ、よく分からず購入しているのは変わらないんですよね。

 

あまりに短気で取引するのも微妙なので、
しばらくは様子を見たいと思います。